geg

geg6.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

やっと

仕事終わりました
僕は今とてつもなく自由です
けど不思議なもので仕事中に考えていたほどの興奮はありませんでした
まだ実感がわかないのでしょうか
それともやはり何かに縛られてこその自由だとでも言うのですか
ともかく軽い監禁生活からの解放はとてもうれしいです
終わった日に職場の友に焼肉をおごってもらいました
結構いい店に行き特上のカルビとロースはとろけました
でも誰かが言ってたけどとろける肉は脂食べてるみたいで少し安い肉のほうが肉肉しくてうまいって、本当かなって思ったけど本当みたいです。それってグルメじゃないって事かしら

みなさん何してますか
相変わらず忙しいのですか
僕はもう少しブラブラしてから帰ります
[PR]

# by geg6 | 2006-04-22 19:02 | みなみ
2006年 03月 12日

しょす

過去があるもの、恥ずかしいことあるよね誰だって
僕は恥ずかしい、恥ずかしいことだらけ

自分とか自分の作り出すものの本質の話だけど、今日はまた一つ見つけた、というか思い出した気がしてる。半年間の病的なものから抜け出して結論出そうな感じ。熱く盛り上がってる感じ。
気がしてるとか感じとかって言うのは、不安だから。
半年前だって見つけた気がしてた。そんなこと繰り返す、でもそんなの当たり前の話。
そうしなきゃ前に進めないタイプ。
でも熱くなって人に見られてはずれてて恥ずかしい
そうゆうのってみんなどうしてる。人に見せてる?自分の中だけで解決してる?はずれなんて無いって思ってる?ウソなんかついてないって思ってる?ウソついてることに気づいてない?
僕は隠しても隠しきれてなくてばれちゃう。恥ずかしいよ。

ついでに恋愛の話だけど、恋愛は苦手。いつも同じ失敗。
それこそ病。だめなんだ制御不能なんだ。なにもわからない。
気がついたらストーカーまであと一歩だったこともある。だから実はストーカーの気持ちがわかる。
みんなはどうしてる。そのままの自分でいられる?かっこいい自分でいられる?相手のことを一番に考えられる?失敗したことなんてない?
僕は振られたり冷静になってからしか自分の行動に気づかない。恥ずかしい。

失敗するたびに原因究明と分析と解決策。小さいころからの特技。嫌に器用になっちゃった。
でも本気のことはうまくいかない
同じ事繰り返す自分がいつも不安

僕の根底は失敗後悔否定不安と恥ずかしさ。
だから僕はいつも前向き。
[PR]

# by geg6 | 2006-03-12 20:07 | みなみ
2006年 01月 29日

近況

久々に顔出しましてどーも。
最近僕はというと、職場の人とも気軽に声を掛け合うくらいになりました
髪がのびました、でも相変わらず毎日少しずつ切っています
卒展シーズンなのでこっちの学生さんの卒展を回っています
土日は物音一つしない秘密の隠れ家で赤い部屋にこもっています
赤い部屋から出ると途方に暮れます
近くの寺は気持ちがよいです、今日は屋台も出ています
すごく変な夢を三つみました
川端康成など読んでいます
お金ならあります
かわいい女の子とおしゃべりしたいです

一時間も二時間もオーバーしたってどうだっていいっていう気持ちは一体どこから湧いてるんでしょう。ソファーが気持ちいいからですかね

なんでココアって必ず下においしい部分が溜まって最後まで飲めずに終わるんですかね。
混ぜりゃいいんですけど混ぜたくない日もありますからね

あれもこれもコレもアレもなにもないですね

やっぱりなにもないですね

そろそろどうだってよくないって事にしてソファー。
[PR]

# by geg6 | 2006-01-29 18:43 | みなみ
2006年 01月 08日

肉について/柿本篤史

人間が一つあって、骨があって、肉がある。

世界があるけれども、僕にとっても大抵の人にとっても、それは等身大ではあり得ない。 何故なら、そこにイメージが介在するから。

そのイメージはどこで作られるんだろうって、バイトに行く前に、コーヒーを持ち帰りしに入ったカフェの待ち時間から考えていたんだ。

夏に秦クンに訊いとけば良かった、何て思ってたらコーヒーが出来てきた。

道に出たあたりで、イメージは肉から生まれるんじゃないか、って思った。

脳は、多分僕に於いては、現実的な生活にのみ機能している。

肉なのだ。 右脳がどうのこうの、知った事ではない。
そんな事考えてたら、急に色んな服を試着しだしてた。 イメージ。

土曜なのに客来ないから、春っぽく商品を入れ替えてみた。 イメージ。

ふと入ってきた客の左目の白目が赤目ってくらいに充血してた。ビビる。  イメージ。

バイトが終わったら、買い物して真っ直ぐに家に帰って来た。
晩ご飯は、豚肉のステーキ。

結構大きな肉で、手に持った時に笑った。
[PR]

# by geg6 | 2006-01-08 18:30
2005年 12月 04日

コロ

あ!一昨日コロの一周忌!
元気か!俺元気!
[PR]

# by geg6 | 2005-12-04 18:32 | みなみ
2005年 12月 04日

三時間パック

ずーっと、フワフワしている感じが拭いきれない。浮遊感とでもいいますか、心と何かが肉離れ、みたいな。誰かが言ってたそんなこと。
隣にいる人は誰って、工場のパートナー。
バスの中から見ている景色はどこって、愛知県のとある田舎の田園風景。
渋谷と錯覚しそうなここはなんて街だ?栄だって。
わかってるって。
特に来る必要のない場所で、する必要のない仕事をし、目的なんてなく、会うはずもなかった人達との関わりを中心に過ごしてる。
虚無ですか?いや有意義だ、なんてこと言わないでよ。わかるでしょ。
東京?ああ東京ね。隣だ。
愛知?ここ愛知なの?思ったより遠いや。
納得するほど若さ捨てちゃいない。なんだこれって言いながらだ。

そう、ダウンジャケット買ったんだ。寒いから。買い物慣れてないうえに優柔不断でずいぶん悩んだけど、これで真冬の徒歩もおっくうじゃなくなる。あとは頑丈なブーツが必要。
再来週は三重、そのうち岐阜、来年は京都大阪あと、和歌山?

クリスマスは好きです。街角の缶コーヒーが三倍美味しくなるから。
[PR]

# by geg6 | 2005-12-04 16:50 | みなみ
2005年 11月 13日

おー

やあやあやあ元気かな?
今日はゲストにアッコさんをおむかえしてお届けします
じゃ、どうぞあこさん
どうも、アッコです
じゃ、時間がないのでこれで。また書き込みます
みんな元気でがんばろう
おー
[PR]

# by geg6 | 2005-11-13 20:44 | みなみ
2005年 11月 11日

耳をすませば。

今、またふとね。ふと。。


今日なにしてる?ひま?ああひまやね。
ここんとこ美術館とかマイナーじゃない。
まあとりあえず、やろう、とりあえず。
まあいいんじゃない、芸術だーってははは。
大阪芸大ってちょっと行ってみたかった。
酒のんどればいいやろう。そんなもんやろう。

今日何してる?ヒマやね。
とりあえず集まろう、そうしようか。。。

おもしろいことないかー?
おもしろいことね、最近芸術だーって。ははは。
やけん、マイナーなことしようよ。
おれすっげーいいこと思いついた。。。
耳をすませばっていうアニメあるやん、ジブリの?
ああ、あれの場所が本当に八王子のほうにあるらしいよ、
そっか、
いやーぜったい、いいよ、いってみるかー。
いいねいいね。

八王子のほうって曖昧な、どこ?
八王子行けばわかるでしょう。
尻痛い。このバイクうしろちっちゃくない?
っていうか硬い。。
とりあえず八王子やね、、どこだ?
わからん。
わからんなりにわかるやろう、漫画とか見ればいいんやない?

どこここ?
わからん、わからんなりに探せばいいんやない。
尻痛い。。。

わからん。
わからん、今何時?もうすぐ六時やね、尻痛い。。

ちょい休もう、ここどこ、わからん。今何時。わからん。尻痛い?

こちだあっちだ、近い??
なんか近そうじゃない?
近い気が、、いや、こんな丘じゃない。

ここじゃない?
ここっぽい、すごいここっぽい。
ここしかないね、上のぼってみようよ。
タバコ買う?
いいね、
禁煙中じゃない?
いいね。



ここか、丘の上ねー、いいとこやね。
いいとこやなー。
タバコ一本吸って捨てちまえ。
ぽいっ
うまいなー、さむいなー。
花火やね、おお。
偶然。
今なんじ?八時くらいじゃない?疲れたな。
尻痛い。




聖蹟桜ヶ丘につくまでに八時間。
間にうなぎ屋とマックでの休憩あり、タバコでの一服。

耳をすませば  時計のはりの秒針の  一刻と、夢の曇ったガラス模様 字余り。




尻痛い  。
[PR]

# by geg6 | 2005-11-11 21:56
2005年 11月 08日

またまたパリより

スペインの方早めに切り上げ、次はベルギー、オランダ等上の方回ろうかと思い
暴動中のパリで一休みってな感じの濱です。
スペインでは憧れのガウディ建築、ピカソの絵など見えて凄い刺激のある日々を送った。
ゲルニカ見て感動で動けなくなり、サクラダファミリア前の公園で毎日のように宴会した
仲間でき! どこに行っても酒は生きる力ですな。

けど何より旅行中に出会ったたくさんの人の優しさが一番の思い出になりそう。

地図見ながら困っているとすぐに声かけてくれ助けてくれる人にたくさん出会え
日本帰って困ってる人みつけたら言葉なんてどうでもいいから自分に出来る事
しようと決めた。
残りの旅でどんな出会いが増し受けているのか期待しつつ旅の第二ラウンド
初めま〜す☆
[PR]

# by geg6 | 2005-11-08 20:36 | よしあき
2005年 10月 30日

愛知県からこんにちわ

お久しぶり。もうそろそろ冬ということで、だいぶ唇もかさついてまいりました。
不思議なものでいつの間にか労働者になっている南です。
みんな元気かな?
今日は貴重な休みでして、まだ慣れていない仕事の疲れを少しでもとりたいところですが、寮に閉じこもっているわけにはいきません。
そうして名古屋一の繁華街っぽい栄という街にいるわけです。
街が変われど私は同じ。何をすることもなしにふらつき美術館やらを見つければ入りまたふらつき、気の抜けたスナップが写っているであろうフィルムが大量にたまっていくばかりです
まあちあきも言っていましたが物欲はなくそうしているのが一番楽しいのですが。
あっこちゃんに友達を紹介してもらいました。みんな年上ばかりで僕としてはとても過ごしやすいなあと、これから仲良くなれるといいのですが。
仕事場のおっちゃんらや兄ちゃんやらはみんないい人です。仕事を教わっていると、彼らの労働力生活力を前に自分の圧倒的な無力を感じます。もちろん、自分を悲観しているわけでは全くありませんが。
中にはちょっと面白そうな人もいて、これからどう掘り進んで行こうかと考えています。
まあ自分もそうですが、触れなくていいこともたくさんありますから、そこはまあ適当に。
名古屋の名物らしきものはまだ何も食べてません。唯一名古屋っぽいものといえば寮の飯の赤みその味噌汁で、初めて見た時は黒くてびっくりしました。味は白味噌より塩っ辛いです。
それと名古屋の街は味噌くさいです。味噌文化です。
これから仕事にも慣れ生活にも慣れたらもう半年なんて早いんだろうなと。どうしても今は長いなあとしか思えないのですが、まあ気にしなくても時は勝手に過ぎていくもので、勝手に過ぎて行きやがるもので。僕の成り行きさえも勝手に決まって行くもので。せいぜい置いて行かれないようにひきずられていけばいいかなと。
近くに図書館も見つけたし、本でも読んでればすぐあーにゃんにゃんって感じです。

ps パクリですが、手紙書いてね。こちらも半年限りです
   愛知県半田市板山9-14 ホテルパワーバンク208
   秦くん、郵便番号が今わからないので送った荷物の住所見て付け足しておいてね。
   そんで住所も間違ってたら直しておいてね。よろしく。
[PR]

# by geg6 | 2005-10-30 17:42 | みなみ